ウォーターサーバーで快適生活

使い始めたきっかけ

最近テレビコマーシャルやスーパーの店頭でウォーターサーバーの宣伝をよく見るようになりました。私の住むマンションでも使用している人が多く玄関前にサーバーボトルがおいてあります。実際検討したことはありましたが、なかなか決断できなかったとき、セールスマンがやってきました。とりあえず1週間だけお試ししてください。気に入らなければ電話一本で無料で引き取りに来ますとの事で了解し使用し始めました。

サイズと安全性

サイズは3段ボックスほどで玄関やリビングにおいても邪魔になりません。近くにコンセントがあればどこにでも設置可能です。我が家には小さい子供が2人いるので、遊んだり熱いお湯が出てきたら危ないからと心配だったのですがお湯側にはちゃんとロックが設置されていて子供が触ったくらいでは簡単にお湯が出ないようになっています。

新しいものにはすぐ興味をしめすので安心しました。気になる電気代ですが1日中コンセントをさして使用しても30円ほどだったと思います。使用しないときはコンセントを抜いていてもコンセントをまたさせばすぐに使用できるようになります。夜間だと気になる音もすごく静かで私たちは全く気になりませんでした・

機能性

使用し始めた頃我が家には赤ちゃんがいてミルクを飲んでいました。水道水は安全と聞いていても赤ちゃんにはやはり安全な水でミルクを作ってあげたいとの思いから重たい水をスーパーで購入し使用していました。ウォーターサーバーなら使いたいときに冷たい水、熱いお湯がすぐに使えます。ヤカンでお湯をわかすと結構時間がかかるので待たせることなくミルクが用意できて便利でした。ボトルも玄関先まで配達してくれるので重たい水を持ち帰る苦労がなくなります。

初回はキャンペーンで2本おまけがついていました。ミルクだけでなくちょっと休憩してコーヒーを飲みたいときや、お米を炊くとき、料理にも使用できます。それでも使用しきれず毎月余ってしまう、そんな家庭でも安心です。電話連絡すれば配達を止めてもらうことが可能です。ウォーターサーバーの本体は無料でしたが、ボトル料金がかかります。水を購入し持ち帰る苦労がなくなるのであれば高いと思いませんでしたが、普段水を購入されない方は高いと感じるかもしれません。

アクアクララは産地は忘れましたが日本の水を使用しており、安全性は確実です。料理も美味しく作れますし、飲みたいと思ったときにすぐにコーヒーなど飲み物が飲めます。ポットで保温していると電気代がかかります。それを考えるとお得です。私は使ってよかったです。

困るミルク作りの救世主のウォーターサーバー

粉ミルクが絶対な子育て

私は出産が難産だったと言うこともあり、大量に出血してしまいひどい貧血状態が続いていました。主治医や看護師さんからも、母体第一だからと言うことで出産後の入院中も粉ミルクを子供に与え、できるだけ安静に過ごすように言われました。母乳は血液から作られると看護婦さんが話してくれました。

そのため練習するだけでいいからと粉ミルクにしましょうと言われていました。私としては母乳の方がミルクを作る手間も省け楽だと思っていたので、そうしたかったのですが実際はできませんでした。退院後も貧血がひどく、母乳は赤ちゃんを満足させるほど出ませんでした。そのため新生児の頃からずっと粉ミルクに頼ってきました。

ウォーターサーバーの契約

粉ミルクの作り置きはあまり推奨されていません。できるだけ作りたてを子供にはあげたいと思っていました。ですが3時間に1回夜中も起きて、粉ミルクを作りに行ってそしてあげる作業は、貧血状態の私にはとても負担が大きかったのです。お湯を沸かし、ミネラルウォーターを開け調合するその手間が私には苦痛だったのです。

そのため何か改善策はないかなと考え、ウォーターサーバーを契約することにしました。幸いなことに私の家のキッチンは広いスペースがあったため、置き場所には困りませんでした。安全なお湯も水もすぐ出すことができ、ミルク作りには本当に助かりました。寒い冬キッチンで1から作っていたことを考えると本当に楽な作業になり、体への負担も軽減されました。

食事作りにも、子育てにも便利

初めての赤ちゃんを育てながらの食事作りは体調も悪かったこともあり、なかなか要領よくなかなかできませんでした。そのため冷凍食材をよく使っていたのですが、その解凍に使ったり、味付けの調整などにもさっとお湯が出せるので、大助かりでした。生後半年まで私の子供は本当によく風邪をひきました。薬は粉薬で処方されるので、その薬をお湯でとかしスポイトであげていました。そういうちょっとしたことにも、ウォーターサーバーは利用しやすいのです。

子供のいる生活の中で、ミネラルウォーターをスーパーで購入し持ち帰る事はなかなか難しい事です。私の家は決められた日にしかゴミは出せなかったので、大きなペットボトルを毎日空っぽにしても、その置き場所にも困ります。ウォーターサーバーが私の生活を劇的に快適なものに変えてくれました。これからも家族のために安全安心な水をこのウォーターサーバーで使っていきたいと思っています。

Copyright© 2010 ウォーターサーバーで美味しいお水が飲めるってホント? All Rights Reserved.